12
4月

時短料理

コロナウイルスの影響で自分の健康、家族の健康について知りたい方

知りたいけれど、ネット検索も時間がかかる

家族にご飯も作らなきゃいけないし、時間がない!

 

そうですよね、今日は簡単お手軽一品、作り方お知らせします。

とっても簡単、包丁を使わずできる肉じゃが風です。

 

お料理の時間が余ったら、セルフケアヨガのお知らせこちらをごらんください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/M2JlMDQ3ZTcxM?fbclid=IwAR1WxJNfeH6NpXV47VyUNA2WCu2XbPrhJc8vE8G4zvKGjkNAqmPrHCsTGzE

 

身体の免疫力を発揮させるために自律神経バランスがとっても大切

 

免疫力を高めるバランスケアを長年皆さんにお伝えしてきた

ANCA自律神経ケア協会が特別企画お知らせしています

身体を整えるヨガについてこちらのサイトで無料動画プレゼント

お申込みは今日4月12日までです。

締め切りが迫っております。

免疫力アップヨガ体験会の申し込みは

締め切り 4月12日 23:59

体験会&個別相談 日程

5月7日まで

https://www.reservestock.jp/page/event_series/ZGRmMTVmYTUyO

 

個別相談は5月7日まで受付中。

では料理の作り方

 

材料は ツナ缶

冷凍のフライドポテト(できれば指くらい太いタイプ)

めんつゆ

 

袋の量にもよりますけれど、全部一度に全部使うとかなり

ボリューム感出るので始めは少なめがいいと思います。

 

お鍋は深いものより浅いもの、フライパンが失敗しにくいです。

 

  • ポテトが浸るくらいの量になる分量に

「めんつゆ」の肉じゃが用の薄め方で煮る汁を作ります。

 

  • フライパンに作った汁を入れ、中にツナ缶を汁ごと入れます。

 

  • 汁が煮立ったらポテトを入れ、蓋をします。

 

  • ポテトが汁を全部吸うまでやや強火で煮ます。

こげないように火力は注意してください。かき混ぜるとポテトがくずれるので注意

フライパンを傾けて汁が出ない程度まで水分を飛ばしたら完成です。

 

今回は包丁も使わないで、備蓄品で作るようにツナ缶を使いましたが、

煮汁にひき肉を入れて先に似ておいてからポテト入れても美味しいです。

 

玉ねぎやニンジン入れるときはポテトと同じ太さか少し細目に切っておけば

すべて同時に入れて煮ても固いことはありません

始めは蓋をしないと煮汁が早く減ってこげやすいので注意してください。

 

 

TOP