29
7月

コロナストレス解消! 親子バージョン

こんにちは

ヘルスサポートあすなろ鍼灸院

山口裕美です。

30年以上前、核家族化世帯の我が家
私は年子で4人の子育てに疲れていました。
元気でさえいてくれればいいと思っていても
一人が風邪を引けば他の子も風邪を引きます。

疲れたお母さんのイライラした感情が子供に伝わり
子供のストレス。
ストレスが病気にかかりやすくなる仕組みのこと
心と身体が深く関係していることまだ知りませんでした。

「ゆったりとした気持ちで子供一人と向きあって…」など
本に書いてあっても
どうすれば気持ちにゆとりができるのかわかりませんでした。

心と身体が深く関係しているのを知ったのは
ANCA自律神経ケア協会に出会って
人の身体の仕組みを教えてもらってからです。

私の悩み、ストレス解消法あの時知っていたら…
もう少しやさしい、穏やかなお母さんでいる時間
長くできたかもしれない。

取り戻せない時間、やり直せない子育て。
もういい年になってしまった子供たちに
ゴメンねと心の中で謝ることが今でもあり
私のような後悔をしないで欲しいと思います。

身体のバランスは自律神経が支えてくれています。
心と身体の仕組み、お悩みの解決方法
知ることができたらきっと私の子育てはもっともっと
楽しい時間ができたと思います。

なんでこんなに熱出すの…生まれた時からの体質だからと
あきらめてしまいたくなることもありました。
もっと元気になってほしい、もっと勉強してほしい
子育てに悩みは尽きません。

悩み解決のキーワードは「自律神経」
自律神経バランスがとれているとどうなれるの?
バランスを整えるにはどうしたらいいのかがわかる
「親子悩み会解決講座」の参加がおすすめです。
https://www.seminar-portal.org/seminar/zoom-15

ヘルスサポートあすなろ鍼灸院

心のお疲れ?身体のお疲れ?

自律神経バランスチェック

気になる不調はどこから来ているのか

自律神経バランスチェック ハピエジアプリで

自分観察してみませんか?

身体を整える具体的なポイントがわかります。

オンラインで簡単チェック

お申込みはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/20610?course_id=69711&selected_service_provider_id=20610

TOP